OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年10月24日土曜日

mask you, mask me


こんばんは。

8.7 / 16.6 ℃  晴/曇

陽が陰るとともに、
降下を開始した気温。


さて、
ちょっとした小噺をお一つ。

ウチの子が言葉を覚え始めた頃、
両親の呼称はどちらも「ママ」で統一されていた。

これは良くある話かも知れない。

ところが暫く経って、
両親のどちらをも「パパ」と呼ぶ様になった。

きっと「パ」の破裂音が気に入っただけだと思う。

しかしながら、
そのブームは暫く続き、
両親のみならず、
色々な人を「パパ」と呼ぶことが頻発。

そんな折、
妻子のみが買い物に出掛けたところ、
美容室の前に掲げてある男性モデルの写真を見て、
ウチの子が「パパ」と発したそうだ。
ベビーカーに乗ったまま、
自信満々に指差して。

で、
即座に、
「パパはそんなに若く無いでしょ!」
と妻の突っ込み。

という、
「今日の出来事」を、
仕事から帰宅した僕に妻が聞かせてくれた。
幾分楽しそうに。

あ、楚っ歌。

(自虐/諧謔)


今年に入り、
来店される方の殆どがマスクをon。
その事で、
どなたが「再来店」なのかを見極めるのが難しくなり、
困惑することも少々。

反対に、
マスクをしている私を見て、
「違う店(人)かと思った」
と言われる事も少々。

髪の毛のせい、かな?


暫くマスクは手放せそうにありませんが、
マスクと手洗いだけは怠らずにいましょう。
「その上で」、
出来るだけ「普通」に居たいですね。


さてさて、
秋冬itemがとても好評で、
SOLD OUTになり始めたitemもあります。

毎年言っていますが、
秋冬itemは「再入荷」が望めない物が大半。
なので、
SOLD OUTになる前に「是非」!


この冬は、
「例年並みの寒さ」だとか。

分かり易く言えば、
「寒い」ということ。

さぁ、
諦めて楽しみましょう!


さておき、
明日も通常営業しておりますので、
お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さい。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿