OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年10月7日水曜日

today is the first day of rest of my life


こんばんは。

10.5 / 19.2 ℃  曇/雨

今朝の開店準備中、
シャッフルで流れた一曲目(hip hopのリリック)に、

「今日が残りの人生の最初の日」と。

予期せぬタイミングで、
脳へのDM。

「当たり前」を新鮮な目で見る。

失って/損なってその真価に気付く前に、
その鍛錬をせよとのサジェストか。


10/6

あなたは二輪に興味が無いかも知れない。
実際、
四輪に比べれば不便だし危険でもある。
それらを踏まえた上では、
二輪をお勧めする理由は漠とせざるを得ない。

「風に、なる」?
いや、ならない方が良いよ。
あなたはあなたのままで良いし、
僕は僕のままが良い。
少なくとも、
各々の持ち時間の内は。

それでも、
四輪と比べて剥き出し感のある二輪に跨り、
くねくねした道をひらひらと駆け抜けることには、
やはり独自の楽しさがある。

白樺湖


芸術的な刈り上げ山々


すれ違うライダーたちが、
挙げた手を振って挨拶を寄越す。
こちらも手を挙げ挨拶を返す。

ひらひら

あぁ気持ちが良い。


視線を先に送り、
アクセルの開度とブレーキに集中する。


時々すれ違う、
SS(ロードレースの前傾のキツいバイク)に目線が行く。

速いんだろうな。
乗ってみたいな。


平日にも関わらず、
ビーナスラインにはバイクが沢山集う。
みんな楽しそうだ。

数名で走っている人もいれば、
二人乗りの人もいて、
ソロの人もいる。

で、ソロの人。


好きなことが人と違っていても、
好きなことが好きだと言えるのは良い。

4時間弱、
独りの時間を堪能。

これはこれで必要な時間なんだろうと思う。


10/7

素敵なご夫婦や、
静岡のHさんが再訪して下さる。

そういう場で在る事が出来るのが嬉しい。

仕事も遊びも、
「楽しめるかどうか」だと思っている。
で、
純粋な楽しみが去ったら、
次を考えれば良いんじゃ無いだろうか、
と。


さて、
僕にとっては新しい一週間の始まり。
今週も楽しく生きたいと思います。

お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿