OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年10月30日金曜日

where does saved time go?


こんばんは。

2.9 / 13.6 ℃  晴/曇

一日中晴れ、
はしない。
これからもっとそうなる冬、
もすぐそこ。


一昨日の晩、
時短レシピに従ってプリンを作りました。
所要時間、20分少々。

見た目はちょっとあれですが、
味は如何にも「home made」という感じ。
でも、
甘さが調整出来るのは利点。

レンチン
(カラメルは手鍋で作った)。


昨晩、
こちらも時短レシピを2つくっ付けて、
カスタードクリームのタルトを焼きました。
所要時間、30分少々(焼き時間抜きで)。

フープロ。
レンチン。
オーヴン。


どちらも改善の余地がありましたが、
どちらも「おうちの味」という括りならokayかも知れません。

しかし、「時短」。

レシピを検索すると、
ちょくちょく「時短」モノに遭遇します
(もしくは「簡単」「超簡単」など、
多分「時短」と同義のモノ)。

それを見ていて、
現代人って本当に忙しいんだなぁ、
と今更の確認。

しかし、
文明の利器がこれほど発達したのに、
時間のゆとりを享受できないのは何故でしょう?

それは、
生まれたゆとりを自らで埋めて行く生き物だから、
なのかも知れませんが。

で、
2晩続けて時短レシピでスイーツを作った結果、
久しぶりに『モモ』が読みたくなりました。


ここ数日で、
outerをお求め頂くことが増えました。



永く愛用できるouterが沢山あります。


お探しの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さい。


さて、
明日で10月も終わり。
2020年も残り2ヶ月。

それでも、
基本的にお相撲さんのコメントと一緒で、
「一日一番」。
つまり、
その日その日が大事。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿