OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2018年10月12日金曜日

leather jacket pt.1



こんばんは。

13.3 / 15.7 ℃  晴れず

「何もここまで涼しくならなくても...」と、
コートを着た人を数名目撃。

助言として、一句。

気を付けて 今それ着たら この先は?


どうしてか、
どうしても、
どうやら。
情報はSNSで拾うのが趨勢の様。

「そうだ」と言われることも多くなり、
弊店の女性スタッフが、
instagramでの発信を担ってくれています。

それでも、
「全ての人がSNSを見ている訳でもない」
と言われることもあります。

そうであれば、
(いつの間にか2番手になってしまったかも知れませんが、)
こちらのblogは以前みたいに自由(奔放)で良いのかな?
と曲解(或いは誤解)。

「せめて、時には」
(、と頻繁に)。


さて、
本題へ移ります。

leatherは好きですか?
そうであればとても嬉しく思います。
何故なら、
Simon’sにleatherのitemが沢山あるのは、
僕の嗜好でもあるからです。

leather

bagやwallet、
そしてshoesは通年で愛用頂けますが、
jacketは(bikerを除いて)「これからの季節」が旬。
勿論、
インナーを工夫すれば、
真夏を除いた3 seasonで活躍します。

ある程度着用して初めて、
「自分のものになった」感が出るleather jacket。
出来れば、
気に入ったものを、
10年、20年と着用頂きたいですね。

という事で、
お勧めのleather jacketを用いたコーディネートを。

leather jacket : Hender Scheme not riders jacket (black / M)
shirt : LA MOND. Back Satin Relax Shirt (black / M)
pants : LA MOND. high density Pants (black / S) 
shoes : Hender Scheme percy (black)

若干寝癖が残っていた人

'not' riders jacketという名前だけあって、
ロックスター的なタイトさはありません
(それでも、
そちら方面のコーディネートにも対応出来ます)。

肩幅と身幅にゆとりがありますので、
ざっくりしたローゲージのウールなど、
内側に着用できるitemの幅が広く、
bottomsも選びません。
お陰で、
永く着用するイメージが湧きやすいと思います。
また、
袖に腕を通さず、
肩に乗せる様に着用するのも良いでしょう。

部位によって、
sheep/cow/horseとleatherの種類が使い分けられていて、
着用感に硬さが無いのも特徴。
つまり、
新品の「ギプス感」を軽やかに回避。

巷には「一生モノ」が横溢しておりますが、
こちらは間違いなく「一生モノ」。
10年着用して頂ければ、
きっと分かって頂けると思いますよ。

男性が着用しても女性が着用しても、
肩肘張らない綺麗さが醸し出されるjacket。
Simon'sお勧めの一着。
真心込めて大push致します。


少し(またもや)脱線。

この所、
入手し忘れていたalbumが多々ありますが、
それらをボチボチ購入しようかと考え直し、
緩やかにポチり始めました。

Father John Misty "GOD'S FAVORITE CUSTOMER"

前作"PURE COMEDY"が、
「昨年最大のホームランだったので、
こちらを買い逃す訳には行きませんでした。


前作から、
歌詞の面でアイロニーは「若干」影を潜めた様に思いますが、
それでも諦念に近い現実認識は健在。
個人的に、
その現実認識は
「ひょっとしたら健全なのでは無いか?」
と思ってしまいます。
余り大きな声では言えないけれど。

買うのが遅かった為、
「ミスティ」t-shirtセットは購入できず
(いつ着るのかを躊躇う様なデザインのt-shirtでしたが、
そちら系を集めている僕には逃した魚は巨大に感じます。
どなたか、着なければ下さい)。

多分そんな人はいないでしょうが、
このCDを聴いていて、
三木清さんの『人生ノート』が頭に浮かびました。
それでも、
良著だと思いますよ。
個人的に。


そろそろ新しいCDを作ろうかどうか。
「もう40枚も作ったんだし...」と、
2ヶ月くらいグズグズ迷ったままですが、
気が向けば作るかも知れません
(気が向かなければ作らないかも知れません)。

果たして、
ご希望の方はどれ位いらっしゃるのでしょう?

謎は謎のまま、
が良いのかも知れませんけれど。


さて、
今日も随分遠くへ来てしまいました。
すみません。
明日からの週末は「シュッと」したいと思います。

覚えていれば。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿