OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年4月8日月曜日

6


こんばんは。

6.5 /18.1 ℃  晴

まだ店内には暖房が必要。


先ずはSimon'sからのお知らせを。

明日4月9日(火)は「通常営業」
明後日4月10日(水)は出張の為「お休み」となります。
不規則な「お休み」が続いて申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願い致します。


今日は(完全に)脱線します。


最近、
気が付けば「いい年」になっていた様に思えてなりません
(かと言って、
残念ながら年甲斐が増した実感は皆無)。

もうちょっと若い時に、
若さをウリにしておけば良かったかな?
と思わなくはありませんが、
その当時は「若さ=馬鹿さ」だと思い込んでいて、
余り(にも)若さに価値を置いていませんでした。

で、
馬鹿さを引き摺ったまま「いい年」になった訳です。

少し前、
長期休暇を頂いて、
久しぶりに飛行機に乗りました。
ご存知の通り、
旅客機の窓は二重構造になっていて、
気圧の変化に対応出来る様、
外側のガラス(樹脂?)には小さな穴が空いています。

小さな穴

丁度6年前、
大事な人を亡くし、
その時に自らも何かを失くしてしまった様な錯覚を抱えたまま、
そこからの日々を歩いて来た様に思います。

今でもふと、
毎日ふと、
思い出します。

まるで、
飛行機の窓に開いた小さな穴みたいに。

始終、
何かが僅かに出入りしているみたいに。


「桜は見られないかも知れません」

最後に見舞いに行った際、
途上、
助手席から見える光景に、
僅かに開き始めた桜を目にしました。
それを折ってでも持って行ってあげれば良かったと、
今でも思えてなりません。

後悔は少ない方が良いとは思いますが、
ゼロには出来そうにありません。


殆どが、
思った様に幕を下ろせる訳では無い。
それが当然だと分かるまでには、
ある程度の時間と経験を必要とします。

また、
これは距離を競うゲームではありません。
きっと、
大事なのは長さではなく、
如何にその中身を充実させるか。
その上でしか、
長さは意味を為さない様に思えてなりません。


どれだけ経っても、
忘れる事はありません。
きっと、
本当の感謝は、
ずっと遅れてやって来るのだと思います。

決して減じる事のない悲喜交々を連れ立って、
一歩一歩、
「前」(だと信じられる方)に進むしかありません。

適度に肩の力を抜きながら。


さて、
明日からは「普通」に戻ります。

残念ながら、
「普通」が分からないままですが。

それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿