OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年4月11日木曜日

yester TYO


こんばんは。

1.6 / 9.0 ℃  曇

引き続き、
戻った寒さに困らせられてしまいます。

春は半休。
花粉はそこそこ。


4/10

早朝起床/出発。

雨が吹雪に変わり、
さっさと交換を済ませたノーマルタイヤに、
少しの懸念。

無事にパーキング。
滞りなく指定席に着座。
程なく昏睡。

東京着

新宿から原宿まで、
氷雨の中を歩き、

The Superior Labor 19AW展

以前ほどでは無いけれど、
それでも夥しい物量。
幾つか「欲しい」itemsに遭遇。

(例えば...)


napの河合社長、
古参のYさんらと暫し歓談。

〇〇〇 19AW展

19AWから取り扱いを始めるnew brandさんの展示会へ。

とても素敵なitemが数多く有りました。
今後にご期待下さい。

EVOLG 19AW

毎年好評頂いている、
smart phone対応の手袋brand。
充実のline up。
こちらは半年以上先の入荷にはなりますが、
またご期待頂ければと思います。


一瞬だけtower recordsに立ち寄り、
松濤を抜け、
代々木上原まで徒歩で。

mamelon exhibition @kiik

お久しぶりにお会い出来たらdesignerのまきさん、
そして、
とても綺麗な坊主頭のkiikのNさんと歓談。

その足で、
Nさんが教えてくれた古着屋さん、
Are you Hungry?さんへ。
店主の方と、
思った以上に濃い口の古着(と人生)談義
(大変お邪魔致しました)。
とても素敵なお店でした
(近くにあれば通います)。

歩いて新宿まで戻るには若干微妙な時間になり、
止む無く小田急線にride on。

やはり、
電車には面白味が感じられません。
個人的に、
目に入るあれこれを観察したり、
ぼんやりと考え事をしたり出来るので、
「徒歩」が好み。

20kmくらいまでならno problemです。


やっている事が好きな人、
それが好き好きで仕方がない人。

半年に一度、
そう云う方々に再会(orお会い)し、
お話させて頂く機会は、
控え目に言って「格別」。

そういった作り手の方々とお話する度に、
「あぁ、この仕事が好きだな」と思い、
そういった作り手の方々の作品(商品)を、
店頭やweb storeでお求め頂く度に、
「あぁ、この仕事が好きだな」と思います。

「好き」を仕事にするのは難しいと云う考え方もありますが、
それでも、
やっている事を「好き」でない人を支持するのは、
何処か難しい気がします。

一般論かも知れませんが。


23時にバスから吐き出され、
薄っすらと埃みたいに雪を被った愛車に乗り込み、
自宅を目指す。

これで2週連続の出張が無事に終了。


上記brandさんの資料は、
店頭でのみとはなりますが、
ご自由にご覧頂けます。
お気軽にお申し付け下さいませ。


さて、
今週も宜しくお願い致します。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿