OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年4月28日日曜日

TATAMIZE : WORK SHIRT 2 colors


こんばんは。

-0.8 / 16.0 ℃  晴

昨晩と今朝は要暖房。
今晩も、
かも知れませんが。


GWも2日目。
松本市内の交通量(渋滞度合い)を見ていると、
県外からの来訪者は、
それ程多く無いのかも知れません。
ですので、
ちょっと遊びに来るには「最適」。


昨晩、
洗濯物を干し終えて間も無く、
『アヴェンジャーズ』がstart。

現在上映されている最新作がMCUシリーズ22作目?と聞き、
一作も観ていない私には無縁、
と思った矢先での地上波放送。

他の家事を並行していたので、
冒頭は設定が今ひとつ飲み込めなかったけれど、
「とりあえず、ハルクが怪物になるまで観よう」
と深々とソファに腰掛けて鑑賞開始。

と、
いよいよと云う段階が近付いたにも関わらず、
CM前後5分くらいをウトウトしてしまい、
次に目を開けたら、
緑の怪物が大暴れ。

で、
「折角だから」と、
最後まで鑑賞。

しかし、
ハルクが自制心を宿すまでが、
何だか早く感じたのは私だけでしょうか?

さておき、
サミュエル・L・ジャクソンの吹き替えは、
竹中直人さん?

(違った?)

竹中直人さんと言えば、
やはり「ドクトクくん」
(歌い方がインド映画みたいですね)


「独特」繋がりで、

Simon'sの中で、
「独特」と言えばやはりTATAMIZEさん。

designerの八重畑さんは、
柳の様な物腰ながら、
作り手としての芯をしっかり感じさせる、
何処かしら不思議な雰囲気の持ち主。
これはきっと、
TATAMIZEさんのitemをご覧になったり、
纏ったりした事があれば、
自ずとご理解頂けるかと思います。


さてさて、
今回入荷したのは新型のB.D.shirt、


敢えてロックミシンを多用する事で、
自然な感じの「仕上がりの軽さ」が漂う、
とても素敵なshirtです。

2 colors


V字型の前後の裾。
大きめの衿。

off white


フロントの「合わせ」が深く(広く)取られていて、
ボタンホールも中央にあり、
前端の生地が余るのもユニークなポイント。


back


肩ヨークを排し、
衿下からプリーツが。


両サイドにはスリット


前端の生地の余り具合

ピョーン


olive


光の加減で、
仄かにタマムシっぽく(も)見えます。




私(177cm、65kg)がsize Mを着用して

off white


olive


「ありそうでない」ではなく、
「TATAMIZEだからこそ」なshirt。
是非一度袖を通してみて欲しい、
素敵なitemです。

ちなみに、


と合わせても良さそうです
(このcoatの良さが、
ひとりでも多くの方に伝われば...)。


TATAMIZEさんは、
シーズン毎に新作を沢山出されるbrandではありませんが、
マイペースに進化を続けておられます。

Simon'sで取り扱っているbrandさんのitemは、
殆どが「大量生産」ではありません。
その中でも、
TATAMIZEさんは「一層」そうかも知れません。
だからこそ、
ひとりでも多くの方にその魅力を知って頂きたい。
そう思います。
強く。

お近くの方は、
是非現物をご覧下さい。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければ幸いです。


『アヴェンジャーズ』サンドウィッチで、

ご存知の方も多いかと思いますが、
ロバート・ダウニーJrさんは歌声も素敵です。


因みに、
こちらは観た事が無かった為、
昨日初めて知りましたが、

アン・ハサウェイさんも歌っているんですね
(大竹しのぶさんみたいに
「憑依型」なのかも知れませんね)。


「素敵」


それでは、
引き続きGWをお楽しみ下さい。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿