OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年5月23日木曜日

Collonil : reliable shoe care products


こんばんは。

(1/3)

本日はupする事が沢山ありますので、
早速行きましょう。


折角手に入れたshoesやbag。
どれだけ上質なものであっても、
ぞんざいに扱ってしまえば、
寿命は自ずと短くなります。

Simon'sで取り扱うleather shoes、bagの数が、
一段と増えて来た昨今、
改めて信頼性の高いcare用品を取り揃えました。

ドイツの老舗シューケア用品ブランド、
Collonil(コロニル)さんのitems

こちらは、
Simon'sではすっかりお馴染みとなった
ヌメ革にも対応しています。

お手入れの手順に合わせて、
それぞれをご紹介致します。

1、クリーニング

先ず、
乾拭きやブラッシングで、
ホコリなどの汚れを取り除いて下さい。
細かい所は、
不要になった歯ブラシなどをご使用下さい。

それでは取りきれない
油汚れカビなどがある場合、

こちらの「ライニガー
(84ml ¥1,500 + tax)

をクロスに吹き、
汚れのある箇所を撫でる様に拭いて下さい。


揮発性が高いので、
レザーにストレスを与えません。


2、防水スプレー

汚れが取れ、
乾拭きした後に、
「防水スプレー」を施します。

防水スプレーが作る皮膜は、
水の分子を通しませんが、
通気性を損なうものではありません。
また、
防水スプレーの上から靴クリームを塗布しても、
ゆっくり浸透して行きますので安心ください。

防水スプレーは2種類ありまして

先ずは定番の「ウォーターストップ
(400ml ¥2,200 + tax)

スムースレザー、スウェード、ヌバック、
合成皮革、テキスタイル、防水浸透素材を使った、
靴、バッグ、ウエアなどに使用できます。

スニーカーは勿論、
アウトドア用品の防水も可能。

大容量ですので、
使い勝手はとても良いitemです。


UVによるダメージも防いでくれます


そして、
もう一段お勧めなのが、
スプレーする事で同時にレザーに栄養を与える事が出来る、
画期的な防水スプレー
1909シュプリームプロテクトスプレー
(200ml ¥2,000 + tax)

シダーウッドオイル配合のこちらのスプレー。
新品時の革靴や鞄にご使用頂ければと思います。


最短で考えるなら、
クリーニングしてこのスプレー
で済むのだから、
このスプレーは心強いitemです。


3、保湿

シューケアは基本的に人間のスキンケアと同じ。
「汚れを落とし」てから「保湿」する。
それが流れです。

上のシダーウッドオイル配合の防水スプレー、
1909シュプリームプロテクトスプレー
はとても素敵なitemですが、

それでも、
こちらを併用すれば一層レザーを良い状態に保てます。

1909シュプリームクリームデラックス
(100ml ¥2,800 + tax)


とても心地よい香りがします。
蓋の裏に付いたクリームをクロスに取り、
数回に分けて塗布してみて下さい。
クリームの伸びで、
革の「乾き具合」が分かると思います。


で、
クロスで乾拭きし、
軽くブラッシングをして終了。

この手順で、
一月に一度はお手入れ頂ければと思います。

※新しいシューケア用品をご使用頂く際は、
先ず「目立たない場所」で一度お試し下さい。


少しの手間で長持ちするのだから、
「面倒臭がらない」で頂ければ、
その分愛着も湧き、
一層大事にしようと思える筈です。

上記itemsは、
近日中に



にもupしようと思います
(店頭では既にお求め頂けます)。

shoesやbagをお求めになられる方は、
「是非」合わせてご検討下さい。

P.S.

Collonilの販売元である
(株)エス・アイザックス商会のYさんに、
改めて教えて頂いた「正しいシューケア方法」を、
上記に反映させております。

Yさん、
とても丁寧なご指導を
ありがとうございました。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿