OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年5月2日木曜日

sharpen


こんばんは。

10.5 /19.5 ℃  晴

やっと日差しが戻りました。

光合成、
してますか?


「だからどうした?」
と云う話ですが、

少し暴飲
(はい、かなり飲めます)
が続いていたので、
「年号も変わる事だし」と、
昨日一日、
内臓を休めてあげる為、
人生で初めてファスティングを敢行。

妙な感じでしたが、
思っていた様な辛さは皆無
(一日だけだからかな?)。

それでも、
暫く食べてない物や、
ファスティングが開けたら食べたい物が、
ふと脳裏をよぎったりはしました。

昨日は、
水4L以外は何も口にせず、
そのまま早めに就寝。

で、
今朝の普段通りの朝食が、
どれだけ美味しかったことか...
(like 千利休 said)。 

「ファスティングは身体に良い」、
と言いますが、
それもさることながら、
日々摂っている3食のありがたみを、
身を以て再確認出来たのは、
「とても」良かった。
普段の「満たされている」状態に対し謙虚にもなる事が出来、
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

そう云う意味ではお勧めです。
でも、
余り過激でストイックなのはどうなんでしょうね。

ね、
「だからどうした?」
だったでしょ?


さてさて、
Tさんが送って下さった、
とても素敵な3本の鉛筆。

を、
1本ずつナイフで削りました。


最後に真面目に鉛筆を使ったのはいつだったか、
全く思い出せませんでしたが、
久しぶりの「書く/描く」楽しさに感動。


私にはずっと、
「欲しいboots」がありますが、
残念ながら、
それは市販されていません
(私の頭の中にだけ在って、
折々でその形も変わります)。

作り手の人は、
日夜ideaをスケッチしているのでしょうけれど、
使う側だって、
欲しいものをスケッチしても良いんじゃないでしょうか?
いつの日にか、
思い描いていたものに限りなく近いものに出会うかも知れません。

そうであれ/なかれ、
鉛筆。

とても素晴らしい書き/描き心地でした。

近日中に、
改めてご紹介出来る機会があると思います。
ステーショナリーが好きな方、
ご期待下さい。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿